2017年7月17日月曜日

ぶらりと三田へ

DSC_3982

ぶらりと三田に行ってきました。


DSC_4007

三田駅でされなさんと合流し、車で向かうは吹上の森。
交通量のある道路から少し外れた、森の中に佇むカフェです。

DSC_4008

謎の椅子に出迎えられます。

DSC_3985

DSC_4003

DSC_3987

窓辺の席に座れると、森の緑が一面に広がります。
紅葉の時期に訪れてもまた美しいだろうなぁ…。

DSC_3992

僕は丸いコッペパンのセットを注文。
女子力高めで一瞬慄きますが、生ハム・エビ共に美味しかったです。
あと、一緒に頼んだコーヒーは、数種類の中から選ぶことができて、コーヒー好きとしては嬉しいポイントです。

されなさんが注文されていたかき氷を一口頂くと、こちらもまた美味しい。
今度は妻と一緒に来てみるのも楽しそうだなぁ。

DSC_3997

ちょろっと遊んでから、カフェを後にしました。

DSC_4010

DSC_4016

もう1店回ろうということで訪れたのは自転車工房エコー/花乃舎。

ここに書くのは初めてですが、現在こちらの工房で僕の新しいフレームの製作を依頼しています。
バックオーダーの関係もあり、完成は来春頃を予定しています。
ここで完成を発表できるのを今から楽しみにしています。

DSC_4011

ビルダーの唯さんとお話ししていると、最近作られたという面白い自転車に試乗させてもらえました。

見た目こそ変わっていますが、いざ走り出してみると想像以上に素直に走ります。
前カゴがフレームに固定されており、ママチャリのようにハンドルと一緒に動かないのが一番違和感があるぐらいでしたw

DSC_4018

せっかくなので花乃舎さんでケーキとアイスコーヒーを頂きました。
こちらもまた美味しいのです。

そうそう、今週末からハンバーガーのセットを新しく販売するそうです。
なかなかのボリュームがあるそうで、特に自転車乗りの方は一度訪れてみては如何でしょうか?

のんびりと時間が流れる、良い休日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶらりと三田へ

ぶらりと三田に行ってきました。