2016年2月28日日曜日

D750買いました

4年ぶりのNikon
4年ぶりにカメラを新調した。
Nikon D750。憧れのフルサイズ!

ずっとKiss X4を使っていて、順当に行けば5D3か6Dとなるところだけど、最終的に選ばれたのはD750。

これはいくつかの理由があって、まずはカメラ選びをする時に候補のカメラを握って、その中で一番しっくり来たのがD750だった。
あと、今の自分の撮り方だと5D3と6Dの間ぐらいを求めていて、それに近いのがD750だった。
あと、彼女が時々D90を使っていて、Nikonならレンズ共有できるなぁと思っていたら、気付いたらD750が届いていたw

ネットで注文して、その翌々日に6000円ぐらい値上がりしてたから良い時期に買えたと思う。
スピードライトはSB-700
Nikonは3月から大半のレンズとスピードライトなどが値上げするので、値上げ前に勢いでSB-700も購入!

Kiss X4はされなさんの元へ
Kiss X4はどうなったのかというと、されなさんに買い取っていただけることになった。
D750を買った直後にされなさんが一眼レフが欲しいと仰っているのを発見し、タイミングよくお売りすることができた。
知ってる人に使ってもらえると嬉しいし、何かあった時の対応もしやすいしね。
いちごのモンブラン
カメラの引き渡しついでに、喫茶美貴でケーキセットを頂きながらカメラトーク。
喫茶美貴は古くから篠山にあるカフェで、今回初めてお邪魔させていただいたが、コーヒーもケーキも美味しく、何で今まで行かなかったのだろうと思うぐらいの当たりカフェだった。
2年前にリニューアルした店舗は清潔感があり、今日は店内が焙煎中のコーヒーの香りに包まれている素敵な空間だった。

朱×青
食後はカメラを持ってまけきらい稲荷へ。
昔から鳥居の朱と、空の青の組み合わせが好きで、晴れている日にはついカメラを向けてしまう。

D750を使い始めてまだ1週間程度で、たまに操作がCanonのそれと間違えてしまうが、以前はNikonを使っていたわけだし、そのうち完全に慣れるだろう。

カメラを新しくて写真欲が高まっているし、カメラを持ってあちこち写真を撮りに行こう。
あと色々レンズが欲し(ry

※最近はブログよりFlickrのほうが定期的に更新しているので、定期的にブログを拝見していただいている方は、Flickrも併せて見ていただけると幸いです。
My Flickr→https://www.flickr.com/photos/107831844@N07/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ぶらりと三田へ

ぶらりと三田に行ってきました。