2015年11月28日土曜日

近況あれこれ

IMG_3945
長らくブログを放置していた。
社会人になってTwitterの利用頻度も減少し、写真はFlickrに上げるので満足していると、まあなかなかブログまで手が回らないものね。

久しぶりにBloggerを立ち上げたので、更新してなかった間に起きた出来事をハイライトでまとめてみる。

IMG_3759
1.自転車が増えた

R.T.CARBONに引き続き、いけぴーサイクルから中古のFELT ZW5(2011)を購入。
以前からスポーツ自転車に乗ってみたいと彼女が言っていて、ちょうどお金のあるタイミングにいけぴーさんが良い物(走行距離10000km程度・パーツ込で7万円!)を出品していたので、ほぼ即決で購入。
爽やかな良い自転車。これから少しずつパーツをいじっていきたい。

IMG_3773
2.篠山で初ライド

彼女の初ライドは篠山市内で15kmほどのサイクリング。
室内のローラーでおおよそのポジションを出してスタート。
やはりお尻が痛くなるらしく、レーパンかパッド入りのインナーを買わなければと決断。
IMG_3762
自転車で美味しいパスタとピザを食べに行きましたとさ。

IMG_3854
3.しまなみ海道に行ってきた

彼女の2回目のライドは、自転車乗りに大変人気のあるしまなみ海道。
全部走るのは流石に無理なので、今回は向島運動公園を出発し、因島大橋を渡り、因島をできるだけ平坦な道で1周するコースを設定。
IMG_3199
ひぃひぃ言いながらも無事完走してくれた。
自転車という共通の趣味ができたのは嬉しいね。

IMG_3862
2日目は尾道を観光。
IMG_3912
IMG_3917
IMG_3936
5月にも歩いた場所だが、何度来ても独特の雰囲気に癒やされる。
また、前回はほとんど出会えなかった猫たちにも出会うことができ、彼女もとても満足していた。
※尾道の旅行の写真はこちらに多数掲載中。

IMG_3962
こんな感じで、マイペースで自転車やカメラを楽しんでいる。
これからもぼちぼち続けていきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋の砥峰高原へ

チームメイトのされなさんと神河町にある砥峰高原に行ってきました。