ちょっと福岡行ってきた(2014/12/05)

IMG_2420
1年ぶりに福岡に行ってきた。
これまで福岡といえば就活で訪れるか、自走で行ってラーメンを食べて帰る場所だったのだが、今回初めてゆっくりと回ることができた。

IMG_2426
まずは太宰府天満宮へ。
縁切りの土地?そんなの関係ねえ(゚∀゚)
IMG_2427
IMG_2435
IMG_2436
まだほんの少しだけ紅葉が残っていたのでカメラを向けてみる。
それにしても寒い。
じっと止まってカメラを構えていると、風でどんどん体温が奪われていく。
IMG_2448
???「私の干支はどれ?」
IMG_2452
一通り撮影を楽しんだ後は、近くのお茶屋に入って、温かいお茶と梅ケ枝餅をいただく。
僕は初めて梅ケ枝餅をいただいたが、焼きたてで皮はパリっとしていて、中の餡もちょうど良い甘さでとても美味しかった。
これはまた食べに来たいな。
IMG_2461
電車やバスを乗り継いで福岡タワーへ。
ビル風が吹き荒れる中、体を震わせながらシャッターを切る。
今はクリスマス仕様ということで、福岡タワーに大きなクリスマスツリーが浮かび上がっていた。
IMG_2465
福岡駅もご覧の様子。
ビールやホットワインの店などが出店されている中、ジャズの生演奏が行われていて、少しの間聴き入っていた(寒くてすぐ退散したけど)。
IMG_0367
福岡に来ているのだし、せっかくなので夕飯はモツ鍋!
今回はコースにしたが、瓶ビールを1本付けて、2人で5000円ちょっと払ってお腹いっぱいになれた。
美味しいしコスパも良いし、とても満足した。


1日目はこんな感じで終了。
2日目は写真はないが、キャナルシティで買い物をした後、5CAFEにてびーのさん・まめさんご夫妻、えすもとさん、綾袮さんと2時間近くお話してから大分に帰ってきた。

今回は福岡出身の恋人さん主導のもとで、ちょっと行きあたりばったりな旅行になったが、状況に合わせて臨機応変に切り替えていく旅行も楽しいね。
こうやって回ると福岡もなかなか楽しい場所だったし、また近いうちに訪れてみたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

GIANT RWS ROAD