臼杵ライド(2014.02.01)

IMG_0554

今日は午後からYuFukuさん、ろたさん、こーへーさんと私の4人で臼杵へ。


このメンバーで最短コースで臼杵に向かうはずがなく、神崎からもみの木トンネルを越えて臼杵を目指すことに。
もみの木トンネルへの登坂が始まると各々のペースで。
私はシッティングと下ハンダンシングを繰り返して上るが、意外にも昨日の練習の疲れが残っているようで、どこか軽快さに欠けてしまった。
やっぱり足を使い込んだ後はきっちりといたわってやらないといけないな…


IMG_0556

ハイペースを維持して臼杵に到着。
ここらで休憩!ということで向かったのはもちろんパンロード!

IMG_0559

各々パンを購入(私は安定のクリームパンと初のチョココルネを買ってみた)
パンを片手にコーヒーを飲みつつ、ブルベや昨年の大銀4耐などを話題で話に花を咲かせた。


IMG_0560

帰りこそは最短経路、なわけはなくもちろん迂回路で!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
アップダウンは多いけど、交通量が少なくて快適な広域農道を走る。

何度か上りでアタックをかけて前方のこーへーさんを追い抜こうとしたが、なかなか上手く決まらず。
この手のコースのこーへーさんの安定感が凄い。


IMG_0562

吉野からはいつものコースを走り、流れ解散で帰宅した。


今日もこの時期にしてはとても暖かく、夏用のジャージにアームカバー+レッグウォーマーで何ら問題なかった。
明日も暖かいようだし、短い時間でも良いから走りたいな。


コメント

このブログの人気の投稿

GIANT RWS ROAD

新生活