みかんパンを求めて走る

IMG_0531

先週に引き続いて今週もこーへーさんとサイクリング。
先週は大分空港が目的地だったが、今回は目的地をジョルノスにして、各自バックパックを背負って走りだす。
それぞれお目当てのパンがあるのだ。


IMG_0532

私のお目当てはこのみかんパン。
Facebookで新作として出す予定だと聞き、柑橘類が大好きな私としては一度食べてみたかったのだ。
ちょうど運良くカットしていないものがストックされていたので、写真を撮らせていただいた。

お店でも少し食べさせていただいたが、しつこくない爽やかな甘さで、みかんの香りとチョコと風味も上手にマッチしていて美味しかった。
これは新商品として定期的に売りだされることに期待したい。

片やこーへーさんはこれまた新作の野菜入り食パンを狙っていたらしく、これも運良くストックがあり買われていた。
こちらもかなりの拘りのパンらしいので、今度訪れる際には買ってみよう。

IMG_0534

このメロンパンナちゃんとアンパンマンのパンは自転車乗りの間で密かに人気があるとか。


IMG_0535


IMG_0539


IMG_0538

こんな感じでいつも多彩なパンや、ラスク、また野菜などが並んでいることもある。

実は外には自転車用のスタンドもあり、自転車乗りにとても優しい。

どのパンを食べてもとても美味しいし、何かの用事で日出に立ち寄ることがあればジョルノスにパンで買われるのをおすすめしたい。


今日はとても風が強かった。
往路は基本的にずっと向かい風で30km/hを出すのがやっと、というのも珍しくなかった。
その代わり、復路は追い風効果でずっと高速巡航を維持し、予定より早めに帰宅することができた。


【リンク】
ko-he-のブログ(仮) 「ジョルノス」
by @zildjian79590

コメント

このブログの人気の投稿

GIANT RWS ROAD

新生活